オキュバイトブリザービジョン2/ボシュロム

米国で行われた新たな臨床研究に基づき、日本人に適した栄養摂取量を考慮しました。高用量のビタミン・ミネラルに加え、ルテイン、さらにゼアキサンチンを適量配合した新しいサプリメントです。 加齢から起こる眼疾患を軽減する栄養素がバランス良く入っており、目の健康を維持するために大きな役割を果たしています。加齢性眼疾患の予防のためには、これらの栄養素を総合的にバランスよくとることが大切です。

サンテルタックス20+ビタミン&ミネラル/参天製薬株式会社

ルテインは、ほうれんそうやブロックリーなど緑黄色野菜に多く含まれるカロテノイドの一種で、眼の網膜や水晶体に存在する大切な成分です。加齢や喫煙、紫外線を浴びることなどにより体内のルテインは少しずつ消費され、減少していきます。ルテインが体内で不足すると、白内障や加齢黄斑変性症のリスクが高まると報告されています。ルテインは体内で作ることができない物質なので、日々の食事やサプリメントから継続的に摂取することが大切です。

アスタリールACT/アスタリール株式会社

アスタキサンチンは、サケ・カニ・エビなどに多く存在する赤い色素で、近年、強力な抗酸化作用による様々な疾病予防への有用性が多く報告され、その抗酸化作用はビタミンCの約6,000倍と言われています。

アスタリールACTはこのアスタキサンチンにスーパービタミンEと呼ばれているトコトリエノールやビタミンC配合したサプリメント(栄養補助食品)です 。

うめだ整形外科